top of page

おいしいを分かち合う


毎年気心知れた仲間とランチ忘年会に行ってきました



これは前々から思ってるボクのひとつのパラメーターなんですが、



「うまいものをうまいと思えるうちは大丈夫」



それを気心しれた仲間と話しながら味わえる時間はほんとにいい時間だなーとしみじみ感じるんです




毎年恒例のランチ忘年会ですが今年は初めて「shimalabo」さんに行ってきました





ホームページ制作をスタートさせて、動画撮影、編集、配信、ライブ配信と今年はほんといろんなことにチャレンジした1年でした



上手くいったこともあれば、まだまだ調節だなと思うこと、やめた方がいいこと、続けた方がいいこと、2人でできるギリギリまで攻めたような気がしました


こんなことを考え見直せるのも心許せる友だちとゆったりおいしいものを食べれたからかなと



アンチョビのサブレ?!


アミューズから初体験!こーゆう意外性は大好きなんですよね




マグロのタルタルの上にある薄い膜はなんと



海水のジュレ!




これまた初体験!塩味をジュレで味あわせるって遊び心ありますよねー




鴨肉のローストも程よい脂、食べ応えのある食感、煎り酒(だったかな?醤油の風味があるお酒)とほうれん草のソースとの相性もとってもよく堪能できました



こんなおいしい料理出会えたこと、それを友だちと楽しめたこと



「一言で言えば友だちとごはん食べに行っただけ」



でもそんなひとときが幸せを感じたりします



また来週からがんばれそうです







sawacamera-logo1-01_edited_edited.png
bottom of page